猫ちゃんのケア往診

今日は、いつもお気軽にご利用いただいている猫ちゃんのお宅にお邪魔しました。

19歳のおじいちゃんのキジ白、月夜ちゃんと、

保護ネコで年齢不詳の女の子の白猫、ミギちゃんが暮らしています(=^・^=)


月夜ちゃんは、穏やかな性格でいつも飼い主さんの隣に座っている可愛い子です。

高齢ですが、体調は落ち着いていて、ゆったりと余生を楽しんでいる様子です。

今日は目ヤニの診察や全身の健康チェック、お爪切りをさせて頂きました。


ミギちゃんは元気いっぱいなのですが臆病さんのようで、

人に触られるのが苦手でキャリーにも入れません。

でも、私がお邪魔しても隠れてしまう事は無く、近くから見ることは出来るので、

往診でできる範囲の診察は可能です。

先日、お尻の毛刈り処置が必要になった時は、ストレスをかけず安全確実に行えるよう、

飼い主さんと協力してネットに入れ、鎮静のお注射をして処置を行いました。

ついでに、普段なかなか出来ない全身チェックも行うことができました。

(※鎮静のお注射は、特に体調が良くない時にはリスクもありますので、ご相談の上で行います)


それぞれのワンちゃん猫ちゃんの状況に応じて、

些細な事でもお悩みにご対応出来るように考えて参ります。

気になる事がありましたら、まずはご相談ください。








16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

© 2018  訪問獣医あっとほーむ

 訪問獣医あっとほーむ

〒274-0063 千葉県船橋市習志野台7丁目

TEL: 080-4883-2121 

  • Instagram - Black Circle